TARUTARU MUSICWORLD

合格の歌


  作詩 津傘間 我太  作曲 田川 征勝





<初公開 直筆楽譜>


  
《PAO−Nランキング》
1986年のヒット 3/18 1位 3/25 2位
《エピソード》
私の九州工業大学合格を記念して作った曲ということになっているが、この歌は実は2つ用意してあった。
ひとつは発表作「合格の歌」であるが、もうひとつは「不合格の歌」である。といっても歌詞はほとんど同じだけど。
レコーディングは友人のサミアどんたく君の家で行い,これら2曲を録音、その後大学の合格発表を見に行って、合格していたので帰り道に「合格の歌」を投函したのです。もし落ちてたら「不合格の歌」を投函してましたが・・・
ちなみに「不合格の歌」の最初のセリフは「津傘間我太の不合格をかなしんでかなしんで神奈川県!」です。
 注。サミアどんたく君はドラえもん好きの僕の友人で九大に行ってしまいました。

オンエア作品を聴いてみる (KBC沢田幸二アナの曲紹介付き)