TARUTARU MUSICWORLD

PAO−N同窓会2002

 (沢田幸二を励ます会)レポート


開催日 平成14年5月18日(土) 19:00より  

場所 福岡市天神のとある貸切BAR


今回の参加者 今回の主賓、PAO−N伝説のパーソナリティKBCの沢田幸二様。どうも有難うございました。 甲高い笑い声は今でも健在!キャンパス漫遊記の弥七ことラビット浦山さん
写真


※目線入れてますが、

決して怪しい人たちではありません
放送禁止に果敢に挑戦した「Oh My Meiko」の作者、しおの☆たらさん 14年たっても芸風はそのままでした。爆笑ササキバンド。(ササキさん(左)、ヒラノさん(右)) 誰もが口ずさんだ「チャックに気をつけて」のシモゾノ&バンビ時計バンドさん(右からシモゾノさん、クボさん、オオツカさん)
「おかまの17才」でかましてたと思ったら奥様同伴で出席、ミズサワさん。どーする?アイフル〜 わけあり道に命をかけ、なんと株式会社大原バンドを設立してしまった髭が怪しい大原すえへいさん なぜかマージャン屋の店長をやってますPAO−Nのジャンヌダルクはがき職人の松竹梅子さん
投稿はがきの数は半端じゃないです。はがき職人カプセルマガジン生き残り隊さん はがき職人からわけあり職人まで何でもこなした大免停歌衛門さん。ちょっと飲みすぎました。 PAO−N初回からほとんど聴いていたヘビリスはがき職人誰も聴いていないですよさん
PAO−Nと言うより3Pタコ天の大スター、まさに劇団員、国士無双にしじまさん もみあげ砂漠でおなじみ、幹事を務めた知情意隊のリーダー江副さん 同じく幹事を務めた元わけあり3大スター津傘間我太&MT70バンドの津傘間我太(私)


オープニング
なつかしのPAO−Nのオープニングテーマ(リターン・オブ・ザ・ドラゴン)が会場に流れはじめ、同窓会スタート!!
まずは幹事の江副さんの挨拶と、沢田さんの開会宣言。
(江副)「本日はお忙しい中、また足元の悪い中,お集まりいただき有難うございます」
(沢田)「忙しくないんだよ!」(笑)
(江副)「今日は皆さんお時間の許す限り心ゆくまでご歓談いただきたいと思います。じゃ開会宣言を大橋巨泉さんお願いします」

(沢田)「えーただいまご紹介に預かりました駐日大使の阿南です(爆笑)。まー中村俊輔の気持ちを代弁すると(爆笑)、4年後になんとか夜の番組にもどれるようにそれまでにアドリブのフリーキックに磨きをかけて頑張りたいと思います。今日は心ゆくまで楽しみましょう」
続いて津傘間我太の発声により乾杯。(ちょっと噛んじゃいました)
(津傘間)「今日はPAO−Nが終わって10年経ちましたけど、みんな久しぶりに思い出して青春の熱い心を取り戻して飲み明かしましょう。乾杯!」(かんぱーい!)

   しばし歓談・・・・・ 

自己紹介
(沢田)「自己紹介コーナー」(わーっ!!!拍手)
みんなの自己紹介がありました。(爆笑、爆笑)
長くなるので割愛しますが、みんないろいろな人生を歩んでますなー。失業中の方が多いのが気になりました。

余興コーナー
1.しおの☆たらさんが作った曲のテープを流す。

 ♪リスペクト津傘間我太「Keiko My Love」(試聴データはマスターテープより録音しています)

  ※補足説明 この曲は津傘間我太&MT70バンドの「Oh!My Keiko」をカバーしたものです。
         とてもかっこよく仕上がっていて私は感動しました。

2.ミズサワさんの歌(ダンス担当:にしじま)

 ♪「おちこみ伯爵」
 間奏ではミズサワ婦人も出てきて踊る。
 「これわけありだったら何位にいれます?」「10位!」
 ♪「ごくつぶし」
 みんなに「ごくつぶし!」を強要。

3.シモゾノさんの歌

 ♪「チャックに気をつけて」
 みんなで大合唱!
 「10点!10点!10点! 10点!10点!10点! 10点!10点!10点! 9ー点!10点!」

4.大原すえへいの歌

 ♪「広島で駅弁を食ったときについてきたお茶はカブトムシの味がしたっちぇ」
 これまたみんなで大合唱!

5.ササキバンドの歌(?)

 なんとササキバンドは当時のわけありにテープを送ったときのように曲紹介の手紙まで準備してました。
 (手紙を読みながら沢田の曲紹介)「『お久しぶりです沢田さん。この度14年ぶりのこのナンバーは21世紀にふさわしいあの当時の作風にとらわれず全く新しいコンセプト物です』ということで期待しましょう。ササキバンドの新曲で『俺はナポレオン・ボナパルトだ』」
 ♪「俺はナポレオン・ボナパルトだ」
 (会場大爆笑)

わけあり最終回を聴くコーナー
わけあり最終回のテープを会場に流し、みんなで大合唱!特に本人がいた次の曲は本人を中心に大合唱となり盛り上がりました。
「英語のタンゴ」(津傘間我太)
「チャックに気をつけて」(シモゾノ)
「みちのく一人旅誇大表現バージョン」(シモゾノ)
「Oh!My Meiko」(しおの☆たら)

閉会宣言
宴もたけなわでしたが、会場にはPAO−Nのエンディングテーマ「ベイビーカンバック」が流れ、楽しかった同窓会も閉会の時間となりました。
代表してラビット浦山さんに閉会宣言をいただきました。
(ラビット)「今日は笑わせてもらえました。久々にあの当時のスタッフになれて笑わせてもらい、いい時間が過ごせました。沢田さんは本心を出さない人ですから『もうお前たちとは会わないよ』とかいってますが是非半年に1回、1年に1回、3年に1回、(どんどん突っ込みが入っている)、ワールドカップの年にやっていただきたいです。」



わけあり恒例?「たこのあし8本締め」
(津傘間)「ひとつふたつでたこのあしポン!ポン!、みっつよっつでポン!ポン!ポン!の調子でお願いします」

ということで見事に締まりました。
終わったあと、にしじまさんが必死にライブ告知をやってました。

みんなで記念撮影
(沢田)「真ん中に写る奴は死ぬからな」(笑)
(松竹)「この中に20代はいるの?」・・・・・・・・・いない模様

繰り返しますが、決して怪しい集団ではありません。

最後に沢田さんより一言
(沢田)「苦節22年、僕にとっては黒幕の7年(爆笑)、今日は旧作のテープや皆さんの新作を聴いて、本当に自分の人生は無駄だったなと。」(爆笑)
(沢田)「僕たちの幸せは僕たちで考えるからほっといてくれと、君たちの幸せをつかんで欲しいな。また青春時代に帰れました。あのときの気持ちを忘れずもう一度ちょっと踏ん張ろうかなと思います。」

(ラビット)「頑張ってください」(拍手)
(ラビット)「終生アナウンサーですか」
(沢田)「まあアナウンス部長、ラジオ製作部長、あとは常務の道と・・」
(みんな)「おーっ」
(沢田)「KBCの常務としてわけありをどうにか復活させて」
(ラビット)「そのときにはみんな応募してくるよ」
(沢田)「そのときはみんな40代で、俺は60代・・・ということで今日は貴重な時間を割いていただいて有難うございました。これを機会にこういう会を続けていきたいですね」(拍手)
(沢田)これでイナフだろう」」

ということで同窓会はお開きに・・・
(続いて2次会へ・・・・・)