TARUTARU MUSICWORLD

おつかれのうた


  作詩 田川 征勝  作曲 津傘間 我太

<初公開 直筆楽譜>


  

《PAO−Nランキング》
1984年のヒット 5/8 3位、5/15 2位、5/22 2位
《エピソード》
当時、PAO−Nでは「おつかれ!」という言葉が流行っておったのじゃ。流行をいち早く取り入れて作成したのがこの歌「おつかれのうた」である。
1番の歌詞ではボンカレーとククレカレーが、2番の歌詞ではバーモントカレーとジャワカレーが出てくるが、当時のCMを誰がやってたのかがわかる歌でもある。
オチは得意のだじゃれであるが、リズミカルにまとめあげており、聴きやすい曲である。
なお、投稿作品では1番と2番の間奏で、友達数名の名前を叫び「聴いてるか〜PAO−Nにでだぞ〜」と素人のようなことを吹き込んでいたがいつも直前でカットされ、流れることはなかった。

オンエア作品を聴いてみる (KBC沢田幸二アナの曲紹介付き)


初音ミクによる最新リメイク作品はこちらでどうぞ!