TARUTARU MUSICWORLD

Oh!My Keiko


  作詩 津傘間 我太  作曲 田川 征勝





<初公開 直筆楽譜>


  


《PAO−Nランキング》
1985年のヒット 1/8 4位、1/15 2位、1/22 4位
《ラジアメランキング》
詳細不明ながら1度ランクイン
《エピソード》
この歌ははっきりいって自信作であった。タイトルからもわかるようにあの大ヒット曲「Oh My Meiko」に対抗して作成したものである。
導入部からオチまで非常にメロディアスで哀愁が漂い、これはかなりいけるぞと思っていたが3週間のランクインで1位もとれず、期待はずれであった。
しかし個人的にはかなりお気に入りの一曲で特にコーラス部分が好きである。
またはっきりした情報ではないが、福岡のライブハウスでこの歌を盗作して演奏しているバンドがあったという噂もあった。
後日ラジアメのオモカセコーナーにも投稿し、そのときのゲスト関根勉氏からも絶賛された名曲である。

オンエア作品を聴いてみる (KBC沢田幸二アナの曲紹介付き)


初音ミクによる最新リメイク作品はこちらでどうぞ!